手数料無料や見学会が便利|物件の相談はリストサザビーズへ【確実なアドバイスを貰える会社】

物件の相談はリストサザビーズへ【確実なアドバイスを貰える会社】

手数料無料や見学会が便利

一軒家

仲介手数料のないサービス

不動産は基本的に売りたい人と購入したい人を繋いでくれるサービスなので仲介手数料が発生します。これは利用する物件によって変化するため、戸建てを買うときには非常に高額な料金になるのです。払わなくても良いならない方がいいですが、藤沢の不動産屋では必要と考えておきましょう。最近では仲介手数料を無料にしてくれる藤沢の不動産屋もちらほらあります。新築に一戸建てやマンションを購入する場合売買契約を買主と売主するので仲介手数料が必要ない仕組みです。その際売り主側から仲介手数料をもらうだけになります。購入者は気にしなくても良いのでコスト節約をしたい人に良いです。100万円以上もお得になる場合があるので藤沢で不動産を利用するなら検討してみましょう。

現地見学会の特徴とは

販売されている物件が自分に合っているかどうかを資料だけで判断するのは難しいです。しかし現地見学会を利用することで実際に藤沢の物件まで行って調べられます。建物の設備や構造、間取りを把握した時に重宝するでしょう。より明確な物件情報を見れるので購入の判断も付きやすくなります。不動産屋の営業マンが一緒来てくれるためその場でわからないことも聞けるのです。見学するときは簡単なアンケートをもらえます。これに見学者の年収や性別を記入するので覚えてきましょう。アンケートはほとんどの不動産で行っています。開催時間は不動産屋によって違っているのでホームページで調べておくのが良いです。また開催している期間も限定になります。